[Mac] どうなんでしょ?Touch Bar

実際のところ、Touch Barってどうなんでしょうね。私もお店で触ってみてすごく先進的で直感的でもうボリューム変えたところなんてすごく面白いなと思ったんです。これはなかなか凄い。モニタにタッチパネルをつけなかったAppleのアプローチがこれなのかと。ちょっと感激しました。

でも、ちょっと考えたのですが、実際のところどうなんでしょう?私もMacを使っていて普通にファンクションキーは使うんですよ。Windowsだけでは無くmacOSでも。ボリュームもすぐにわかるところにもあるし、ミッションコントロールもLaunchpadもよく使います。そもそもここら辺のキー入力をした時にちゃんとした打った感触が欲しい。価格的な面もあってTouch Bar無しのものを早々に買っちゃいましたが、もし現物を触っていたらどちらにしようか悩むだろうなぁ。

でも、最後に選ぶのはTouch Bar無しモデルだと思います。そもそもそこまでするならモニタをタッチパネルにした方がいいような気がしますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました