[緊急速報]コカコーラC2

というわけで、我らがコカコーラボトリングから新型のコーラ「コカ・コーラC2」が発売されました。しかも、日本人を実験台に世界に先駆けて日本での発売です!!
 人間何かしら特技というものがあって、私は日本有数の“一級神2種非限定免許取得コーラ利き”でペプシとコカコーラはもちろんダイエット・ライト・バニラ・チェリーとSAVINGなど違いがわかります。
 さて、新発売のコーラC2ですが、早速試してみました。当初の評判ではあまりよろしくなかったので、木沢認定はおろさないつもりでしたが・・・。結論から言うと「条件付き合格」です。飲んだ感想としては、「コクを持たせたコカコーラライト」という感じです。しかし、ライトやダイエットと違ってカロリーが低くてもオリジナルのコカコーラにかなり近い味が出せています。ライトやダイエットが好きな方もいるでしょうから、どうなるかわかりませんが、将来ライトなどの後継飲料になるのではないかと思っています。商品としては非常に良くできています。確かにコカコーラよりは薄いのですが、炭酸はコカコーラ並に強く口に含んだとき一瞬コカコーラを飲んでいるような感触はあります。コーラは好きなんだけど、カロリーが気になるという方にはおすすめかもしれませんが、カロリー気になるなら炭酸飲料そのものを飲まない方がいいでしょう。プロのコーラ飲みとはそれなりのリスクを背負って生きているのです!!私が限定付き合格としたのは、仮にオリジナルのコカコーラが何らかの理由で入手できなくて、この世にペプシやSAVINGなんかしか無くなってしまったら、コーラとして認めるというものです。しかし、残念ながらC2はオリジナルのコカコーラにあるようなパンチの効いたというか深い味わいという物が感じられません。また、「こんなものばっかり飲んでいたら太るぞぉ。」という強迫観念というか罪悪感のようなものが生まれてきません。それではコカコーラではないのです。しかし、コカコーラC2を開発されたコカコーラボトリングの皆様の努力は賞賛に値します。これからも頑張ってください。
# できましたら、ファンタのフルーツパンチを復活して頂けないでしょうか。あれとチョコフレークのビターの組み合わせは最高です。(ってリバウンドするぞ>私(^_^;))

コメント

タイトルとURLをコピーしました