品川デビューしてきました

先日の土曜日に.NETラボの勉強会で、日本マイクロソフト品川本社に行ってきました。セミナールームBでビギナーズセッションとライトニングトークをやってきました。

内容は先日書いたとおりですが、ビギナーズセッションはLINQ to XMLのお話しとライトニングトークはWindowsLiveNMeshのお話をしてきました。とりあえず、ビギナーズセッションでは前回の反省も踏まえてこんなスライドも用意しました・・・。世代的に受けなかったかな?(^_^;)

LINQtoXML_FANNEL

OLD_PARTS1

OLD_PARTS2

あ、他のスライドはまじめな内容です。(^_^;)

ビギナーズセッションは自分自身勉強しながらやったところもあるので、うまくいったとは言えませんが、アンケートで参考になったというお話しも頂き良かったかなと思っています。また、ライトニングトークのWindowsLiveMeshもそこそこ評判が良くこういう話をしているところが「木沢さんらしい」と行って頂き感激です。やはり、概要的なお話しとか技術的な面白い話をする方が性に合っているのかなとも思いました。

ちなみに品川本社のセミナールームのプロジェクターはノートパソコンのワイドモニタ出力もそのまましてくれます。私のネットブックの1280×720ドットの画面もそのまま出てくれました。新宿の時は強制的に800×600ドットになっていたのに、感激です。

また来月もお話しさせてもらえればと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました