犬を飼っています

かなりブランクを開けてしまいました。突然ですが6月に犬を買いました。小学一年生の娘が犬を飼いたいと以前から言っていて、小学生になったらという約束でした。まあ、一人っ子なので情操教育という意味でもいいかと思っています。

奥さんがいろいろと下調べをしてくれて近くのペットショップで買いました。種類はもうポメラニアンと決めていて、ちょうどタイミング良く巡り会うことができました。メスのポメラニアンです。買ったのは6月でもう二ヶ月たっていますので、顔つきも変わりました。お店にデビューした時のお店の写真です。3月末生まれで、5月時点で体重450gでした。6月の購入時は700gです。

g41406702_0g41406702_1g41406702_2

もう、初めてお店で見た時はまるまるしていて「タヌキのよう」(^_^;)というのが第一印象でした。名前は「メルちゃん」に決まりました。

三度目の予防接種も終わり、7月に入って外に初めて出た時の「庭デビュー」の写真です。

IMG_4264-1s

望遠で気づかれないように写真を撮りました。動物の写真を撮るのは大変ですね。今はまた顔つきも変わってきました。

いやー、しかしかわいいですね。癒やされます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました