薄皮饅頭 in 横浜八景島シーパラダイスの東北地方物産展

今日はまたまた横浜八景島シーパラダイスに行ってきました。今年も年間パスポートを継続しています。何故かシーパラのtwitter公式アカウントにフォローされています。

sp_tw

混んでいましたね。いつもはほとんど待たずに乗れるジェットコースター(リヴァイアサン)も50分待ちでした。娘は絶叫系マシン大好きなので(私は苦手ですが)並んで乗ってきました。

この三連休は東北地方観光物産展をやっており、宮城や福島のみなさんが来られていました。福島といえば、私は学生時代に福島県郡山市に下宿していました。来られていた福島の方に「学生時代に郡山に下宿していたんですよ~」とか話をしていました。娘と奥さんは起き上がり小法師の工作とかやりました。で、福島といえばいや郡山といえば

柏屋の薄皮饅頭だろ!!

ということで薄皮饅頭を買ってきました。(本題はそこかい!!)

u

薄皮饅頭(小)こしあん 9個入り(650円)

家に帰ってから夕飯後のおやつで開封。

usukawa1
普通のサイズは一回り大きいです。甘いものが苦手な人はもてあますかもしれません。(それなりに甘さ控えめですけどね。)私は甘いものは好きか大好きかのどちらかですので問題ありません。(^_^;)

usukawa2
これですよ薄皮饅頭。皮が薄くて餡子がたっぷり。薄皮饅頭にはこしあんとつぶあんがありますが私は薄皮饅頭に関してはこしあん派です。

 

usukawa3

この餡子がたまりません!!いーじゃないか、薄皮饅頭、いーじゃないか。(^_^;)

久々に薄皮饅頭を食べました。満足。(^_^)/

というか楽天で買えるのか!!

コメントを残す