月額980円で音楽聴き放題 Music Unlimited

いやー、最近音楽聴くのに妙にこだわりが出てきてしまっているんですよ。そんな専門知識を持っているわけではないのですが。家電量販店でハイレゾウォークマンで中森明菜のスローモーションを聴いてからなんか妙に気になっています。普段はiPhone5でそれなりに音楽を聴いているのですが。

 というところで、ハイレゾ対応のウォークマンのAシリーズがすごく欲しくてソニーのサイトをも見たりmora.jpのハイレゾ音楽を調べていたらMusic Unlimitedというサービスを見つけました。

Music Unlimited | ソニー
2,500万曲を好きなときに、好きなだけ。音楽を、もっと自由に楽しもう

月額980円で音楽聴き放題のサービスです。曲数にして2500万曲とのことで私が聞きそうな邦楽の曲(まあ、80年代のものですが)はあるのでなかなか良さそうです。
音質ですが、標準音質でHE-AAC 48kbps(MP3/AACで 128kbps相当だそうで)、高音質モードだとAAC 320kbpsということです。

私はパソコンで聴いていますが、オーディオテクニカのヘッドホンと合わせて聴いてなかなかいい感じですね。(このヘッドホンはなかなかいいです。下記にリンクを貼ります。)また、iPhoneとAndroidの視聴アプリ(Music Unlimited)もあり、こちらでも高音質で聴くことができます。まあ、ハイレゾとはいきませんが。

iPod/iPhoneで音楽を聴こうとすると手持ちの曲で偏ってしまいがちですが、ヒットチャートを流したり、なんとなくジャズを聴きたいときにどれを聞けばいいかわからないのでとりあえず流しておくとかいろいろと活用できそうです。このサービスは30日間無料でお試しができるので、これを試してみるのがいいかもしれませんね。(私も試用中です。)


コメント

タイトルとURLをコピーしました