スターバックスでタンブラーに入れてもらうと20円割引になる話

スターバックスによく行きます。まあ、味的にはドトールコーヒーの方が好みなのですが、店内が落ち着くし無線LANも使えるので場所代とも思ってちょっと高くてもスターバックスに行くことが多いです。まあ、無線LANさえこだわらなければモリバコーヒーというのもありますが。

タンブラーを買うと次回一杯だけ無料に

さてさて、スターバックスに自分のタンブラーを持っていってこれに飲み物を入れてもらうと20円引きになります。お台場に行った時にスターバックスに入って店頭で東京柄のタンブラーがあって気に入って買ってしまいました。今思えば、近くでは横浜の柄のものもあってこちらも良かったのですが。その時は本当にタンブラーが欲しくて買ったんです。ちなみにスターバックスでタンブラーを買うとコーヒーの無料チケットがもらえます。次回買ったタンブラーを持って行って、それに入れてもらうと一杯だけ無料になります。コーヒーだけではなく、フラペチーノとかも大丈夫なようです。私はスターバックスラテのアイスのTallサイズにしましたが。

20161117_143503621_ios

タンブラー持参で20円引きに

さてさて、さらに自分でタンブラーを持参すると20円引きになります。何とこの場合スターバックスのタンブラーでなくてもいいとのことです。店員さんは快くコーヒーを入れてくれます。(他所のコーヒーショップのものでもいいようです。逆もあるわけですが。)というわけで、私はスターバックスのタンブラーを毎朝水筒がわりに持っていき、会社で飲み終わったら給湯室で洗って会社の帰りにスターバックスに行くことがあります。

20161117_143336750_ios

さらにさらに飲み終わったら、お願いすると水でさらっと洗ってくれます。って聞いていたのでお願いしたことがあるんですが、洗ってくれました。至れり尽くせりです。さすがスターバックス。

タンブラーは羽田空港限定のものもあるんですね。これは欲しいな。




コメントを残す