Microsoft フォトストーリー3

こちらのページの記事を読みこれは面白そうだと私も試してみました。Microsoft フォトストーリー3 for Windows
for WindowsってWindows版以外作るつもりがあるとは思えませんが。(^_^;)
さてさて、そのソフトは写真に表示効果と音楽を加えてまるで「動くアルバム」を作ってくれるソフトです。
私も試してみました。適当に写真を選ぶと、その写真に自動的に表示効果(と言ってもズームと移動ですが)を加えてくれて、それだけで感動的な動画を作ってくれます。もちろん、カスタマイズもできて一枚の写真をズームしたりパンしたりその時間を指定したりできます。写真と写真の切り替えのところも表示効果が設定できます。
これに自分で用意した音楽や、サンプルで入っているいくつかの音楽をBGMとして登録すれば完成です。
動画はwmvファイルで出力できます。ビデオに起こしたかったらWindowsムービーメーカーでデジタルビデオカメラに出力することもできます。これは面白いです。
 早速、子供の写真を誕生から何枚か選んで表示効果をつけてクラシックのピアノのBGMをつけたら、そりゃもうお涙頂戴物の感動作品ができあがってしまいました。
 WindowsXPの正規ユーザーであればフリーで入手することができます。おすすめのソフトです。

コメントを残す