単焦点レンズ Canon EF50mm F1.8 II

買ってしまいました。単焦点レンズ CANON EF50mm F1.8 II
カカクドットコムのEOS Kiss Digital N掲示板の皆さんの間で話題のレンズ沼の入り口EF50mm F1.8II、定価12,000円で驚くほど明るい写真が取れるから「騙されたと思って買ってみろ!!実売10,000円だ。失敗しても被害は少ない。」と言われる単焦点50mmレンズです。ヨドバシカメラに立ち寄ったときに売っていて、しかもKissDNを買ったときのポイントで買えたのでKENKOのMCプロテクタといっしょに衝動買いしてしまいました。
 結果は・・・いやー凄い。確かに明るい感じで撮れる。しかもF1.8だと被写界深度が浅くて(←知ったかぶり(^_^;))被写体以外のピントがボケボケになっていい写真に仕上がります。ただ、50mmというのは子供を近くで撮るにはちょっと望遠よりなのかなと思っています。35mmくらいがちょうどいいのかなぁ。ただ、「50mmってこんな感じなのか」と感覚的にわかるようになってきましたが。
 ただ、写真の腕はまだまだですね。修行しなければ・・・。
EF50mm F1.8 II
EF50mm F1.8 II
EF50mm F1.8 II
EF50mm F1.8 II

コメント

タイトルとURLをコピーしました