カブトムシを飼うことになりました2007 (2)

    カブトムシ君のお話の続きです。というか今日は書くつもりはなかったのですが・・・・。

    今日帰ってきたらショッキングな出来事が・・・。

    オスが死んでいました。(ガーン!!)

    すべての足を内側にして座るようにしていました。メスは昆虫マットの中に潜り込んで生きています。なんか昨日買ってきてから思ったほど動き回っていないなとは思っていたんです。何が原因だったんだろう。よく昆虫マットを2~3日放置してからでないと昆虫マットから出るガスでやられてしまうとか聞いたことがありますが。

    何にしてもかわいそうだしショックだなぁ・・・。(;_;)
    なんかガッカリです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました