ワイヤレスマウス3台

今は八号機から書いています。なんというかXPでもメイリオフォントが入ってWindows Live WriterをインストールしてVista同様に使えてしまうところが複雑な心境ですが。(^_^;)

八号機で私の机にあるマシンが三台になり(七号機、八号機、ThinkPad)いずれもワイヤレスマウスを使っています。MicrosoftのWireless Optical Mouse2000とWireless IntelliMouse 2.0とELECOMのワイヤレスのPOP GRASTです。

しかし、なんかそれぞれのマウスの反応か悪い。それぞれ設定すれば使えるはずなんですが、ココまで近接するといろいろと問題もあり何でしょうか。と言ったところでマウスの電池も切れるという事態になりなんかワイヤレスマウスよりUSBケーブル付きのマウスがいいなぁ、なんて思い始めました。

今日仕事の区切りもよかったこともあり、会社の帰りにビックカメラ藤沢店に寄ってマウスを物色してきました。マイクロソフトのマウスなんですがVistaではホイールのスクロールに不具合があると言われるいわゆる「ぬるぽマウス」が多いですね。復刻版のマウスもありましたが、これならいいかな。と思っていろいろとみていたのですがやはりブラウザの戻るボタンは欲しいので5ボタンマウスを探すと意外と限られてしまいます。そしてホイールはやはりクリック感は欲しいところです。

と見ているとロジクールのマウスは良さそうですね。特に気に入ったのはG9 laser Mouseです。これってゲーム用マウスなんですけど握りやすさ重さクリック感どれをとってもちょうどいいマウスなんです。これはいいかもしれない。キーボードと共に長く使うものなので、折角だからいいものが欲しいです。でも、価格は11,800円。うーん、最近出費が激しいので今日のところは諦めました。でも、下手に妥協してもしょうがないのでいつかは買おうかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました