電気代が

ここ数ヶ月なんですが、社内(正確には親会社)の社内SNSがあって、そこに毎日何か書き込んでいるので、こっちの方はネタ切れ気味になっています。面識は全くない方(同じグループ会社ですが)からコメントを結構いただけるので面白いです。毎日始業時間前か昼休みに何かネタを出して書き込んでいます。ここまで継続させると途切れさせたくないもので。ただ足跡(ここはmixiと同じ)に私の部署の本部長の名前があった時にはちょっとびびりましたが。

さて、先日電気代の請求があったらしいのですがなんと4月分(5月7日まで)の電気代の請求額がいつもより結構大きかったようなんです。五月連休で家にいる時間そして毎晩の夜更かしでパソコンをつけっぱなしにしていたのが問題のようで、奥様より厳重注意を受けてしまいました。うーん、Core2Duoのハードディスク満載のマシンではやはり電気食うんでしょうか。Pentium Dual-Coreの八号機も追加しましたし。確かに室温が高くなるくらい熱を出しているようです。モニタも20インチと16インチをデュアルディスプレイで使っていますしね。

節約しなきゃならないけど、どうようかな?PSPでモンスターハンターやる時間に重点を置くか・・・ってそう言う問題か。(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました