給食

今日も寝る前に世間の動向を見ようと、2ちゃんねるのニュース速報+を見ていました。いやー、小泉さんの中の人も必死ですね。今度は北方領土ですか。でも、頑張って欲しいと思います。
 さて、昔ながらの給食を出してくれるお店があるらしいですね。ニュース速報+からリンクをたどってYahooのニュースで見ました。このお店では、揚げパンや鯨の肉とか冷凍ミカンとか懐かしのメニューがあるようです。脱脂粉乳というのは私の世代では飲んだことないです。私がおおっ!!と思ったのはソフト麺です。ビニール袋に入ったうどんにカレーをかけて食べるんですよね。私は結構好きでした。ソフト麺のビニール袋の青だったか紫色だったかの印刷が溶けて麺に付いたりしてね。今食べるとうまいのかなぁ。
 お店は給食当番というお店で御徒町の近くのようです。一度行ってみたいなぁ。
お店のホームページはこちらです。

伊賀忍茶でござるニンニン

ああ、月末って疲れるなぁ。今日の帰りのタクシー代は絶対に交通費で請求してやる、と思っている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
 なんか遅くなったんだけど、帰りに本郷台の駅のコンビニのNEW DAYSにふらっと寄ってみました。特に買い物はなかったのですが、「伊賀忍茶」というお茶を見つけました。テレビのCMで香取慎吾君扮する忍者ハットリ君が出ている奴です。ほうじ茶らしいのですが、どんなものかと買ってみました。当然レジで「拙者支払いはスイカでござる」とスイカで支払いです。(うっ、今残金いくらなんだろう。定期券がお財布になっている今日この頃。)
 早速風呂上がりに飲んでみました。うーん、いいですね。ゴクゴクと飲んでしまいました。ほうじ茶なんですが、ちょっと苦めでコクとまろやかさがあるという感じです。「ごま」が入っているそうで、コクがあるのはそのせいでしょう。しかも、後味すっきりです。ちょっと、お気に入りの飲み物になったでござる!!
 「拙者も飲みたいでござる!!」という方はこちら↓(^_^;)
忍者の知恵 「伊賀忍茶」(いがにんちゃ)500ml ×24本(1ケース)在庫確保分、残り後わずか!
★新発売!KIRIN 伊賀忍者いがにんじゃ忍者ハットリくん500ml×24本
鈴木殿も是非飲むでござる!!

[緊急速報]コカコーラC2

というわけで、我らがコカコーラボトリングから新型のコーラ「コカ・コーラC2」が発売されました。しかも、日本人を実験台に世界に先駆けて日本での発売です!!
 人間何かしら特技というものがあって、私は日本有数の“一級神2種非限定免許取得コーラ利き”でペプシとコカコーラはもちろんダイエット・ライト・バニラ・チェリーとSAVINGなど違いがわかります。
 さて、新発売のコーラC2ですが、早速試してみました。当初の評判ではあまりよろしくなかったので、木沢認定はおろさないつもりでしたが・・・。結論から言うと「条件付き合格」です。飲んだ感想としては、「コクを持たせたコカコーラライト」という感じです。しかし、ライトやダイエットと違ってカロリーが低くてもオリジナルのコカコーラにかなり近い味が出せています。ライトやダイエットが好きな方もいるでしょうから、どうなるかわかりませんが、将来ライトなどの後継飲料になるのではないかと思っています。商品としては非常に良くできています。確かにコカコーラよりは薄いのですが、炭酸はコカコーラ並に強く口に含んだとき一瞬コカコーラを飲んでいるような感触はあります。コーラは好きなんだけど、カロリーが気になるという方にはおすすめかもしれませんが、カロリー気になるなら炭酸飲料そのものを飲まない方がいいでしょう。プロのコーラ飲みとはそれなりのリスクを背負って生きているのです!!私が限定付き合格としたのは、仮にオリジナルのコカコーラが何らかの理由で入手できなくて、この世にペプシやSAVINGなんかしか無くなってしまったら、コーラとして認めるというものです。しかし、残念ながらC2はオリジナルのコカコーラにあるようなパンチの効いたというか深い味わいという物が感じられません。また、「こんなものばっかり飲んでいたら太るぞぉ。」という強迫観念というか罪悪感のようなものが生まれてきません。それではコカコーラではないのです。しかし、コカコーラC2を開発されたコカコーラボトリングの皆様の努力は賞賛に値します。これからも頑張ってください。
# できましたら、ファンタのフルーツパンチを復活して頂けないでしょうか。あれとチョコフレークのビターの組み合わせは最高です。(ってリバウンドするぞ>私(^_^;))

ミルキー メロン味

私は甘い物が大好きです。横浜中華街の月餅を筆頭に大好きな物は数知れずですが。
間食するわけでもなく、仕事中にバリバリお菓子を食べたりはしません。太ったりして不健康ですからね。でも、甘い物は精神衛生上良くて落ち着きます。ということで最近はよく飴を舐めます。沖縄黒飴とかがなかなか好みですが(^_^;)、最近のマイフェーバリット(??)が「ミルキー メロン味」です。これは、会社の鈴木さんが買って置いていたのを、無断で食べて(^_^;)、こりゃ結構いけるということで、自分で買って会社の机の引き出しに置いています。ミルキー独特の味にメロン味というものです。(そのままですが)
メロン味と言っても作られたメロン味ではありますが。なかなかいけます。ということでおすすめです。歯にくっつくのが難点ではありますけどね。
って、どこがデジタル生活なんだか。(^_^;)
不二家 F20バナナミルキー袋 5入 ←バナナミルキーなんてのもあります