[Edge] 起動時に表示するWebページを指定する

Windows 10にしてから常用するWebブラウザはMicrosoft Edgeにしています。



まあ、たまにChromeも使いますけどね。

さて、Edgeは標準設定のままだと、起動後に最初に表示するページにトップページとしてMSNベースのニュース記事がポータルサイトとして表示されます。

意外と知らないことも表示されて便利なこともあるのですが、連日松居一代の記事を目にするので(2017年7月17日現在)「もう勘弁してくれ」ということで起動時に表示するページを変更することにしました。とりあえずBing.comにします。Amazon.comにしてもよかったのですが、余計な買い物をしてしまいそうで。

Edgeの起動時に表示するWebページの指定方法です。

  1. Edgeを起動する。
  2. 設定のアイコン(画面右上)をクリックして、メニューから[設定]をクリックします。

  3. Microsoft Edgeの起動時に開くページのドロップダウンリストボックスをクリックします。

  4. [特定のページ]をクリックします。

  5. 起動時に開きたいWebページのURL(例ではbing.com)を入力して、フロッピーディスク(若い人にわかるのか)アイコンをクリックします。