Surface Pro(2017)が突然スリープする

もう絶好調な私のΖガンダム(Surface Pro)ですが、使っていると突然スリープするという状態になっていました。



普通に使っていて突然スリープするんです。まあ、スリープなので特にデータを失うこともなく、すぐに起動できるのでいいのですが、頻繁にあると困ります。どうもSurface Proの2017年モデルでは既知の問題のようです。

Surface Pro 2017 turning off or hibernating randomly!!!

これに対してマイクロソフトがSurfaceのファームウェアアップデートで対応しているとのことです。Windows Updateでもアップデートできるという話もあるのですが、私の場合はアップデートできなかったので下記のサイトでダウンロードして手動でアップデートしました。その結果、問題は解決して突然スリープすることはなくなりました。私はこれより一つ前のSurfacePro_Win10_15063_1706007_1.msiで解決できました。

Surface Pro Drivers and Firmware

同様の事象に合われている方は試してみてください。




タイトルとURLをコピーしました