Microsoft Edgeの既定の検索プロバイダを変更する

Windows 10から導入されたマイクロソフトの新しいWebブラウザMicrosoft Edgeで既定の検索プロバイダを変更する方法です。標準ではBing.comになっていますが、Googleにしたい方もおられると思います。

  1. まず検索に使いたい検索サイトをEdgeで表示させます。(これ重要)
  2. Edgeの[設定]を開く
    image
  3. [詳細設定を表示]をクリックする。
    image
  4. アドレスバーでの検索時に使う検索プロバイダーから変更したいプロバイダーを選択する。
    image
    このリストに出てこない場合は、下記の方法で設定します。例として、Yahooを既定の検索プロバイダーにしてみます。まず項1でEdgeでsearch.yahoo.co.jpを表示させてください。
  5. <新規追加>を選択します。
    image
  6. search.yahoo.co.jpを選択して、[既定に追加]をクリックします。(一度Edgeで検索プロバイダー(この場合はYahoo)を開かないとこのリストに表示されません。)
    image

これでアドレスバーに文字入力した場合の検索プロバイダーを変更することができます。検索プロバイダーはwikipediaとかtwitterとかも指定できます。