Wordの表の行間をキュッと詰める方法

Wordの表の行幅を詰める方法です。Wordで表を作ったときに行間が空いて間延びしてしまったような表に見えることがあります。表で行間を文字サイズに合わせてキュッと詰めたい場合があります。



行間が空いて間延びしてしまったような表に見えることがあります。


表の行間を文字の高さに合わせて詰めてみます。

表の中を選択する

まず、表の中をマウスでドラッグして選択します。


[段落]を調整する

メニューから下記の操作をします。

①ホームタブを選択
②[段落]の右下のアイコンをクリック


段落のダイアログボックスで下記の操作をします。

①[1ページの行数を指定時に文字をグリッドに合わせる]チェックボックスを外す。
②行間で「1行」または「最小値」を選択する。
③[OK]ボタンをクリックする。

ポイントは①のチェックボックスを外すことです。この操作をしないと②で行間を調整しても表の罫線がグリッド線に合わさってしまい、行間の高さが変わりません。


行間が文字フォントサイズに合わせて狭まりました。


テンプレート公開中

下記記事でテンプレートを公開しています。

Wordで仕様書やマニュアルに使えるテンプレートを作ってみた

動画でも解説

YouTube

YouTube動画でも解説しています。

TikTok

TikTokの動画で15秒で解説しています。

@tkrx178 Wordの表の行間をキュッと詰める #Word ♬ オリジナル楽曲 – Tomokazu Kizawa

Wordでの文書作成再発見!!おすすめです!!




タイトルとURLをコピーしました