サーバーダウン

昨日の夜ですが突然私のサーバー(woodstream.gr.jp)から応答が無くなってしまいました。
今日復旧した(というかリセットスイッチを押してもらった)のですが、突然フリーズしていたみたいですね。
Celeron/566MHzとi810を使った中古のBookPCをサーバーにして3年・・・そろそろリプレースですかね。

当初はハードディスクが故障したのかと思ったのですが、それはそれでセクタエラーとか出ているので交換が必要ですが、
パソコン本体にも問題があるようです。さて、問題はマシンをどうするかですね。
いろいろと他に欲しいものがあるのでお金はかけていられないし・・・ちょっと今マシンを物色中です。
Celeron/566MHz程度のマシンでいいから欲しいんですが、逆にそんな年代物のマシンではまた故障するかもしれません。

まあ、ちょっと考えます。今日はもう寝よう。今日は私の出席していない妙な会議があったのですが、
なんかその内容の断片的なうわさ話を聞いていたら嫌になってきました。しかし、北海道=ススキノって発想するかねぇ・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました