地獄の花園(Amazonプライムビデオ)ややネタバレ

映画・テレビ

「地獄の花園」とういう映画の一部を動画で見かけることがありちょっと面白そうだったのでAmazonプライムビデオで見てみました。コメディ映画で、結構面白かったです。

お話はある会社(三富士)のOL(って言い方最近するんだろうか?)の永野芽衣さん扮する直子さんの物語。

 永野芽衣さんの会社のOLの皆さんには派閥があっていわゆる「ヤンキー」の皆さんです。会社には三つの派閥があります。営業部の佐竹詩織(元AKB48の川栄李奈さん)、開発部の安藤朱里(菜々緒さん)、製造部の神田悦子(森三中の大島美幸さん)の三大勢力があります。結果として安藤朱里(菜々緒さん)が勝利するのですが・・・。ちなみにOLのみなさんは普段はちゃんと仕事をこなしています。

 その後、三富士に北条蘭(広瀬アリスさん)が中途採用で入社してきます。そりゃもう広瀬アリス姉さんは最強で、まずは川栄李奈さんを倒し、報復に来た大島美幸さんと安藤朱里さんを返り討ちにします。そして三富士を制圧します。その後も周辺の会社のOLを次々に倒していきます。その強さはルミネの閉店にも間に合ってしまうくらいのあっさりと勝ってしまうほどです。そして、永野芽衣さんとはとても仲良くなります。

 一方、トムスンという会社がありここには史上最強のOL鬼丸麗奈(小池栄子さん)がいて、その配下には遠藤憲一さん、まずは君が落ち着けの松尾諭さん、丸山智己さんの三人のOL(!?)がいます。広瀬アリス姉さんを倒すために、仲のいい永野芽衣さんを拉致して人質にとります。そこに「一人で助けに来い」と言われて広瀬アリス姉さんは単独でトムスンのアジトに飛び込むのですが・・・。

というところで、物語は急展開を迎えます。

とにかくバカバカしさいっぱいで広瀬アリス姉さんは最強です。また、ヤンキーOLの皆さんは仕事ではとても丁寧できちんとしているギャップも面白いです。喧嘩のアクションもなかなか痛快です。ちょっとネタバレですが、実は永野芽衣さんが更に最強のOLで、でも本当は普通のOLをやりたかったのです。前半普通の事態を傍観する大人しいOLをやっていたのですが・・・。そして、それまで最強を誇っていた広瀬アリス姉さんは・・・。というストーリー展開もあり、飽きさせない内容で最後まで楽しめてしまいました。

ということでとてもおすすめの映画です。

Amazonプライムビデオで見られます。

地獄の花園

コメント

タイトルとURLをコピーしました