電研OB会 – みんな変わらないなぁ

土曜日は大学時代のサークルのOB会でした。OB会というかmixiでOBで集まっていて「久々に飲むか!」って話しになり飲み会となりました。で、サークルって日本の学問の最高峰!!である日本大学工学部の電気研究会という伝統ある(と本人たちは思っている)サークルです。

日本大学の工学部って福島県郡山市にあるんですよ。(東京にあるのは理工学部ね)ここに4年間下宿していました。学生の9割が下宿・アパート生活でみんな同じ区域に住んでいて昼も夜も一緒に生活していたようなものでした。

私が卒業したのが1990年3月でその後結構会っていたりしていたのですが、中には卒業以来という先輩もおられました。また、私の結婚式の時にみんな集まってくれたんだけど当の私が主役で意外と話ができなかったこともありゆっくり話せるのは久しぶりでした。もう18年も経つんですが、みんな年はとったけど変わっていないですね。今の仕事の話しや学生時代の数々の思い出話で盛り上がりました。私は終電で帰りましたが、更に同窓会は続きました。

しかし、いいですね。学生時代の友達は。裏も表もなく腹割って話せるし(というか裏も表も知られているのでそんなこと関係ないし(^_^;))、変な利害関係もないし(^_^;)楽しかったのと同時に凄くホッとした一時でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました