EMONSTERのスタイラス

EMONSTERも何となく慣れてきましたが、どうもまだ慣れないのが入力関係です。座席に座っている時は横持ちなんですが、立っている時は縦持ちが基本なのでついスタイラスを使って操作をします。
どうもいちいちスタイラスを出して操作・・・というのが面倒なのとなんか落としそうなので何とかならないかと思っていました。会社で Advanced W-ZERO3/esを持っている方のスタイラスを見せてもらうと「あっなんかこれいいじゃん」ってことで私も買ってみることとしました。ビックカメラとか行ってみたのですが売っていないんですよね。しょうがないので通販で買うこととします。純正品は420円ですが、サードパーティーの鳩型の奴は1400 円弱、高級品は1万円を超えます。
まあ、420円の奴でいいでしょう。結構使いやすいという話しだし。

というところで通販のページを見てみるとなんか送料が本体並って感じでちょっと躊躇していました。mixiでビックカメラに売っていたという情報があってもう一度行ってみるかと思っていました。では、大船のヤマダ電機ではどうかと思ったらやはりありません。ゲーム機コーナーでニンテンドーDS用の「ストラップに取り付け可能な小型のタッチペン」というのがありこれにしてしまいました。265円でヤマダ電機のポイントが290円ほどあったのでこれで買いました。GAMETECHのイージータッチペンDというものです。

早速取り付けてみました。

DSCF0029

なんかアドエスやハトのスタイラスは近すぎて親指が邪魔というレポートがありやはりペンタイプがいいと思っていたんです。プラ版削って自作しようかとも思いましたが。結構いい感じです。

【DS】DS イージータッチペンD 2本パック- ゲームパーツ –

コメントを残す