Mac Book Proにしました

今まで次期主力ノートパソコンの検討をしていて、Mac Book Proを手に入れました。今回はファーストインプレッション的なことを書きます。

関連記事

色々と検討した結果Mac Book Proとなりました。能書きはともかく先にMac Book Proのお話をしましょう。

Mac Book Pro 13インチ(Late 2016)

入手したモデルは13インチのモデルでプロセッサはCore i5、メモリは8GB、SSDは256GBです。まあ、エントリーモデルってやつですね。

20161110_145002908_ios

キーボードは思いの外いいです

ファーストインプレッション的な話はすでにお店で実機を見てきた時のお話の通りになります。キーボードがストロークが浅くて打ちづらいのではないかと懸念していたのですが、お店で触った時同様問題ありません。むしろお店では立ちながら上からキーボードを叩いていたのですが、自宅で机の上に置いて椅子に座って正しい位置でキーボードを叩くとかなり打ちやすいです。流れるように文字が打てるという感じでどんどん文字を打ちたくなるという感じです。

デスクトップの代替えとなるのか?

13インチのモニタも大変見やすくで快適に使えます。このままデスクトップマシンの代替えとなるのではないかという感じです。実際はポッドキャスト番組編集や動画編集がメインのWindowsマシンなのでそうはいかないのですが、今こうやってブログを書くこととか Officeによる文書編集やWebの閲覧などはこれだけで十分という感じです。

YouTubeに動画をアップしました。

開梱動画とファーストインプレッションの動画をアップしました。よろしかったら是非見て見てください。また、チャンネル登録などもしていただけると嬉しいです。

これからもレポートします

一辺に書いてしまうとネタが尽きてしまうので(^_^;)これからもレポートしていきたいと思います。



“Mac Book Proにしました” への 1 件のフィードバック

コメントを残す