1TBのハードディスクを買ってしまいました

今日ハードディスクを買ってきました。Windows7以降の為に現在のハードディスク構成を変えようと、データ領域用に買ってきました。

買ってきたのは1TBのものでウエスタンデジタルのWD10EADSというものです。500GBプラッタの高速・低消費電力・新型の言葉に押されてこれにしてしまいました。(あっしまったまた別のメーカーのものを買ってしまった。ごめんなさい。(って誰に謝っているんだ。(^_^;)))ドスパラ横浜日野店で7,880円でした。

本当は1.5TBのハードディスクをどーんと買おうと思って行ったんですが、1TBの価格が思ったより安くて、今実際もっている意味のあるデータのデータ量と今後の予測をしても1.5TBも必要はないので1TBにしてしまいました。いや、1TBでも本当は多くて500GBもあれば・・・いや320GBもあれば十分なんです。でも、コストパフォーマンスを考えると今更500GBでもないので1TBのものにしました。昔340MBのハードディスクが3万円くらいで「お買い得だ」と大喜びしていたものですが。

これから組み込みたいと思っています。ああ、その前にWindowsVistaまわりの整理をしてWindows7への以降準備をしなければなりませんが。

ちなみに私がよく利用していたドスパラ横浜日野店は9/29で閉店して、横浜駅前店と統合になり、横浜駅前に移転してしまいます。ちょっと車で行けるパーツ屋がなくなってしまうのは寂しいですね。

コメントを残す