iOS7にアップデートしました

iPhone5のOSをiOS7にアップデートしました。実は今までのiOSのデザインの方がよかったこととiOS7にしたら動作がもっさりするんじゃないかという疑惑がありアップデートしていませんでした。まあ、いつかはアップデートするんですけどね。

ところが、奥さんが先にアップデートしてしまい、これはレベルを合わせておかなければということと、娘(小3)は「お父さんはもうアップデートした?」というので急いでアップデートしました。まあ、その前にiPhone4(白ロム)で試しているんですが、さすがにiPhone4では動作が遅くなっています。

さて、そういうことでアップデートしたのですが、なかなかいいですね。フラットデザインについてはWindows Phoneを持っている身からすると「うーん、ちょっと違うんだよな」というところはあるんですが。奥さんと娘は綺麗でおしゃれになったと評判いいです。

IMG_0878

いいなと思ったのが、コントロールセンターってやつですかね。画面を下からスワイプアップ(Windows 8でいうところですが)するとよく使うメニューが出てきます。WiFiやBluetoothのオンオフやライト、時計、電卓、カメラとよく使うものが出てきます。これはいいですね。

IMG_0879

ということで、これからはこれで操作することになりそうです。

コメントを残す