大船のファーストグルメ いい店見つけましたよ。伊原さん

今週は奥様と娘が実家に帰っています。というわけで、夕飯は自分で何とかします。奥様が出産で実家に帰っていたときは、本郷台駅駅前のマツザカヤというスーパーでいろいろと買い物をして夕飯を用意していました。といっても、レトルト食品やかに玉の素を買ってきてかに玉を作ってみたりスパゲッティーをゆでてみたりしていました。そうそうご飯もちゃんと炊いていました。それなりに楽しいものです。どんなに失敗しても自分で作った(??)ものはおいしいものです。まあ、木沢君的C級グルメ(^_^;)です。
 というわけで自分で用意したい気持ちもあるのですが、在庫を残してしまうのもいろいろと問題がありまして(^_^;)今週は外食中心です。外食も「寿命を縮める肉と油の高カロリーな食事は控えるように」と徹底した自己管理を指示されていたのですが。月曜日に早速向かったのは大船のとんかつ「さぼてん」(^_^;)、いやー黒豚ロースカツ定食(\1,260)はうまかったです。領収書の提出で夕食代を出してくれるので何を食べたかわかってしまいます。で、今日はヘルシーな魚料理にしようと大船の定食屋さんに向かったのですが、そのお隣に「ファーストグルメ」というお店を見つけました。お店の前にはステーキの写真がかけてあります。ここはチムニーというところのフランチャイズ店で低価格なステーキなどを出してくれるお店です。先日紹介したペッパーランチに近いものがありますね。このお店なんとサーロインステーキ定食が880円です。おおっ、これは食べるしかない。吸い寄せられるようにお店に入ってしまいました。なんとなく雰囲気はペッパーランチに似ています。自販機で食券を買います。サーロインステーキ定食って本当に880円です。
 しばらく待ってから、出てきましたよ。サーロインステーキ定食!!そりゃ鉄板の上でジュー!!と音を立てて出てきます。この鉄板の熱さと油の飛び散り具合はペッパーランチのサーロインステーキセット(\1,450)以上です。肉は片面がよく焼いてあるようで一度ひっくり返したらいい感じに焼けました。お好みのソース「ステーキソース」「辛口ソース」「焼き肉ソース」をかけて食べます。今回はステーキソースだけかけてみました。肉をひっくり返そうとするのですが、肉が鉄板にこびりつくくらい焼けています。なかなかいい感じです。早速食べてみます。おおっ、これはうまいです。油がのっていてジューシーで、なかなかいけます。しかも、これでお値段が880円ですかなんかお得な気がします。定食なのでご飯がお茶碗一杯出てきます。+100円でおかわりができ、最初の一杯は大盛り指定ができます。さらにサービスでサラダが出てきました。さらにさらに「次回お使いくださーい」とドリンク券をもらいました。なんかもうペッパーランチのパクリみたいな気もしないでもないのですが、ここはここでおすすめです。お隣の方が食べていたハンバーグもおいしそうでした。また他のメニューも試してみたいと思います。
というわけで、またいいお店を一軒開拓。(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました