クラッシックというかイージーリスニングというか

いやー、今日は大変でした。仕事と割り込みの嵐でそりゃもう整理券配ろうかと思うくらいで。まあまあ配られた方も大変ですが。

 会社の帰りには前は本を読んだりしていましたが、最近はネットワークウォークマンでじっと音楽を聴いています。前はいわゆるジャパニーズポップスって感じの曲をよく聴いていたまですが、最近はイージーリスニングの類をじっと聞いて目を閉じてその日一日の忌まわしい記憶を(^_^;)忘れるようにしています。(^_^;)まあまあ冗談はともかく、そういう音楽を聴くと心も落ち着くもので、最近よく聞くようになりました。Pure3とかいうアルバムを以前たまたま買ったことがあり、それをネットワークウォークマンに取り込んで聴いています。ああ、これならクラシックもいいんじゃないかな、と十数年に一度訪れる(??)クラシックブームになりそうで、早速帰りにレンタルビデオ屋に行ってみました。いや、CD売っているお店が開いている時間ではないので。でも、レンタルでクラシックは置いていないですよね。イージーリスニングも置いてありませんでした。最近の歌手は分かりません。モーニング娘。なんて原形を留めていないし。(^_^;)

 帰ってきてから音楽サイトを見てみました。おおっ、本田美奈子TWIN BEST全30曲で1,500円とは!!ってほとんど持っているだろ、と自分に言い聞かせてクラシックとかイージーリスニングとか検索してみました。意外と少ないんですよね。例えばホルストの惑星なんてメジャーどころを探しても、その曲をベースにした楽曲ばかりでできます。でも、葉加瀬太郎さんとか押尾コータローさんとかなかなかいいのは見つかりました。まともにあれこれ買ったら大変なので今日は思いとどまりましたが。まあ、そんなに高くないしクラシックのCDはお店に買いに行きますか。

コメントを残す