Windows 11 Insider Preview Dev 23481

Windows 11 Insider PreviewのDevチャネルでBuild 23481がリリースされました。

Windows Inkの改善

画面のテキストボックスなどの文字編集ができるところで直接手書き入力できるようになります。また、認識制度も向上させているとのこと。現在は英語のみでのサポートになります。

ファイルエクスプローラーの改善

ファイルエクスプローラーで使用頻度が低い設定項目を削除する方向です。フォルダーオプションに表示されなくなります。

・フォルダーマージの競合を非表示にします。
・サムネイルではなく、常にアイコンを表示します。
・サムネイルにファイルアイコンを表示します。
・フォルダヒントにファイルタイプ情報を表示します。
・保護されたOSファイルを非表示にします。
・ドライブ文字を表示します。
・フォルダとデスクトップのアイテムのポップアップの説明を表示します。
・暗号化または圧縮されたNTFSファイルをカラーで表示します。
・共有ウィザードを使用します。

レジストリの書き換えで継続して表示させることもできます。

ウィジェットにフォーカスセッションを追加

ウィジェットにフォーカスセッションが追加されました。

過去のDevチャネル変更内容の全展開

過去のDevチャネルで追加・変更された機能がすべてのDevチャネルに適用されました。

タスクバーの非結合・個人向けTeamsのアイコン表示

タスクバーの各アプリの表示を非結合させます。(Build 23466)Windows 10ではできていて、Window 11ではできなかった機能です。

チャット(個人向けTeams)のタスクバー配置が必ず表示されていましたが、他のタスクバー同様非表示にできるようになりました。(これは設定でもできていたが)

ファイルエクスプローラーのタブの結合・分割

ファイルエクスプローラーのタブの結合と分割の機能が適用されました。(Build 23471)これ私がフィードバックした奴がされようされたものです。😊

音声アクセスの改善

音声アクセスのテキスト編集指示(Build 23466)、が適用されました。

その他

その他のバグ修正などはこちらをご覧ください。

Announcing Windows 11 Insider Preview Build 23481 | Windows Insider Blog

タイトルとURLをコピーしました