Windows 10 Creators UpdateついにRTMへ!!

Windows 10の次期アップデートであるCreators UpdateがついにRTMとなったようです。

Windows 10のリリース日は2017年4月11日と発表がありました。おそらく日本では日付が12日になってたからだと思います。更に、Update Assistantを使えば4月5日から手動でダウンロードしてCreators UpdateのWindows 10を使うことができます。これを聞いて実質的なRTMではないかと思っていたところ、現在Insider ProgramでリリースされているBuild 15063がRTM版となったようです。

Windows 10プレビュー版「Build 15063」がCreators UpdateのRTMに (PC Watch)

Insider Program参加者向けに下記のサイトからWindows 10 Insider Preview Build 15063のISOイメージがダウンロードできます。(注意 下記ダウンロードサイトはあくまでも先行評価用のInsdier Programのダウンロードページです。RTMまたは製品版と同等である保証はありません。)

Windows Insider Preview Downloads

Creators Updateは、数々のユーザーインターフェースの改善や3D機能、ゲーム機能、Bluetoothデバイスによる自動ロック機能など機能が追加されています。更に「Facebookで日本語入力した時に文字がダブって表示されてしまう」という致命的な(??)不具合が解除されているのが何よりも私には大きい改善項目です。このブログでも追って書いていきたいと思います。




タイトルとURLをコピーしました