2017-07

スポンサーリンク
C#

カスペルスキーが無料に

ロシアのセキュリティ会社カスペルスキーがウイルス対策ソフトカスペルスキーの無料版「Kaspersky Free」をリリースすると発表しました。
Surface Pro

Surface Proの型番ってどうなっている?(2019年6月更新版)

Surface Proを買おうとか持って、いろいろと調べていくとスペックと結びつかないような型番が付いています。お店や通販サイトでも型番だけしか書いていないこともありますので調べてみました。(※ 2019年6月4日の情報に更新しました。) ...
Microsoft Edge

[Edge] 起動時に表示するWebページを指定する

Windows 10にしてから常用するWebブラウザはMicrosoft Edgeにしています。
Excel

[Excel] テーブルに集計行を簡単に追加する

Excelのテーブル機能を使うと簡単に集計する行を追加することができます。
未分類

[番外編] さよならVAIO Duo 11

先日からVAIO Duo 11の液晶が故障したお話をしていました。
Excel

[Excel] テーブルに名前を付ける

Excelのテーブルにはそれぞれ名前を付けることができます。
Surface

[Surface] Surface Proの中古市場(2017/7)

Surface Proは中古だといくらで買えるか?ということでSurfaceの中古市場を調べてみました。
MVP

Microsoft MVP延長になりました

毎々お世話になります。Microsoft MVPアワードキットが届きました。再受賞というわけではないのですが、MVP制度の変更により期間延長となりました。これもこのブログやポッドキャスト番組、YouTubeを見て聴いていただいたみなさん、ス...
Excel

[Excel] テーブルを解除する方法

Excelの表をかっこよく便利にするテーブルの機能のお話を書きました。よくあるのがこのテーブルを解除するには、どうすればいいのかです。
その他

[番外編] VAIO Duo 11液晶パネル故障 その2

先日書いたVAIO Duo 11の液晶パネルが壊れてきた件。
Excel

[Excel] テーブルを使ってかっこよくて便利な表を作る

Excelはお仕事でよく使うのですが、数式を入れて計算させるような簡単な使い方はしていますが、意外と私の周りはこの機能が使われていません。テーブルの機能を使って、かっこよくて便利な表を作ってみます。
Windows 10 Insider Program

[Insider Preview] コルタナの設定画面

Windows 10 Insider Previewではコルタナの設定画面も変わりました。基本的に設定の画面にすべて集約していくものだと思います。
Windows 10 Insider Program

Windows 10 Insider Preview Build 16232の「コントロールされたフォルダーアクセス」

Windows 10 Insider Preview Build 16232が2017年6月28日にリリースされました。この中でいわゆるランサムウェア対策と呼ばれる「コントロールされたフォルダーアクセス」というファイル改ざんを監視する機能が...
スポンサーリンク