iPhone マジで契約する5秒前

二日間の研修が終わり、ちょっと足を伸ばして横浜まで出ました。一風堂のラーメンを食べて、ヨドバシカメラに行ってきました。    
D25HWの情報が得られるのかなと思っていきました。もう予約が始まっていましたね。モックアップを見てきましたが、手のひらにすっぽりと収まるタイプでなかなかコンパクトですね。すでに予約を開始しており、「今日ご予約いただければ発売日にお渡しできます。」とのことです。ちなみに発売日は二日ほど前倒しになると言われていました。

で、iPhoneを見てみました。手に取ってみると私のiPod touchとは違ってちょっと厚みがありますね。動きはさすが速いですね。何よりもフリップ入力の最初の待ち時間がありません。iPod touch 3Gをお持ちの方は「え、待ちがあるの?」と思われるかと思うんですが、あるんです。見てみるとやはり欲しい。どうにも欲しい。

そこへソフトバンクの方が登場、フリップ入力やらん延々と説明してくれます。「いや、iPod touchを持っているので・・・」と他のことをお聞きしました。セカイカメラが入っているiPhoneがあったので、実際見せていただきました。「いやー、iPhoneにしようか、今持っているiPod touch+EMOBILEのPocketWiFiにしようか悩むんですよねぇ。」とか話していました。まあ、ソフトバンク曰くEMOBILEはエリアがどうしたとか、あればバッテリーの持ちがどうだの言っていました。おいおい、バッテリーの話をしたらiPhone不利だぞと言いたいところですが。(^_^;)

「いかがでしょう。今でしたら16G,32Gお色も黒・白すべてあります。」と言います、「じゃ、黒の16GBのやつお願いします。」と”本当に”言いかけましたが、「いや~検討してみます。」と引き下がって来ました。あぶねぇところだった。先日の27インチiMacどころではない。

でも、もうこの我慢は限界に近づいています。

コメントを残す