大筋W43S購入の方向で

どうもです。なんか二週間ぶりの更新です。なんかいろいろとありまして。

携帯電話なんですが、いろいろと考えた末にW43Sに機種変更の方向で考えています。いろいろな情報では9月15日発売のようですね。
A5404Sも気に入っているんですけどね。でも、おサイフケータイとかモバイルSuicaとか使ってみたいし、
電池もちょっと通話が多いとすぐに減ってしまって(ROWAはだめかな)バッテリーだけでも5000円くらいするみたいなのでそろそろ機種変更にお金をかけてもいいかもしれないし、
あとは気分を入れ替えてなんてところもありますね。

 春先にはW41CAに換えようか結構考えましたが、W43Sになってソニーエリクソンから「これはいいかな」
と思えるのが出たので買い換えることにします。まだ現物を見ていないので先の話はわかりませんけどね。W43Sにする理由は下記の通りです。

  • FeliCaが使えること
  • 薄型で意外と落ち着いていていいデザインであること。
  • 画面が広いこと
  • W41S、W42Sを触ってみてやはりユーザーインターフェースを考えると同一メーカーにしたいこと
  • カメラの性能が今より上がること

って感じですかね。あとは気分です。要は電話とメールとEzWebで乗り換え案内が使えればいいんだし。
ワンセグのテレビも魅力ではあるんですが、通勤で見ることを考えると朝はワイドショーみたいなのしかやっていないし、
夜は9時台のテレビってそうまでしてみたいとは思わないし、ドラマは録画してゆっくり見たいですし、
そもそも見れるときだけ見るってのが時間的にも内容的にも中途半端ですよ。途中から見始めて、途中で見終わらなければならない。しかも、
まともにワンセグが見られるかわからない。ということでワンセグはやめることにしました。

 あとは、CDMA 1XからCDMA 1X WINへの変更になるので料金プランとか見直さなければなりません。
先はどうなるかわかりませんが、私の会社って仕事で使う通話に関しては会社持ちなんです。そりゃもちろんなんですが、
ちょっと前は料金明細を取って申告してお金をもらっていました。(結構面倒くさい。)今はフュージョンコミュニケーションズのモバイルチョイスというのを利用して電話をかけるときに特定の番号を先にしていするとそこでかけた電話が会社持ちとなるんです。
もちろん、ここは仕事の用途でしか使いませんけどね。これを領した月からの料金明細を見ると・・・
なんと私の月当たりの通話料が110円とか0円とかだったりします。通話はほとんど仕事でしか使っていないんですよね。
メールもCメールで奥様に帰るメールくらいだし(これ家族割りで0円)、
他はEzWebで私がモバイルYahooや乗り換え案内などでパケット通信するくらいです。もっとも、
このパケット通信が意外と多かったりするんですが。話は遠回りになってしまいましたが、
となるとほとんど通話はしないプランSSとかいう基本料金が一番安い奴でいいんじゃないかと思っています。こちらにするかな。
でもWINの料金表見るとなんか割高に見えるんですよね。パケット通信はダブル定額(ライトじゃない奴)にしたいんだけど、
基本料金が確実に上がるので奥様兼最高経営責任者の認可は下りそうにもありません。というわけでここはダブル定額ライトにします。

うーん、こんな感じかなぁ。いずれにしても実機を見てみたいと思っています。

 

コメントを残す