電子辞書を買いました SHARP PW-AM700

先月のことですが、電子辞書を買いました。記事は先にFacebookで書いちゃったんですけどね。最近英語の文書を目にすることが多くて(^_^;)ただ、私は英語が本当に苦手で読むのにも苦労します。とにかく単語がわからないのでその都度Webの辞書サイトを使って調べたり、翻訳サイトを使ったりしていました。ただ、それだけで結構手間がかかるんですよね。いや、普通に辞書を使えよという話もありますが。

電子辞書には前から興味があって、ちょっとお店で見てみました。すると起動も速いし、調べたい単語はすぐにキーボードで打って調べられるし、これは快適で便利だなと思いました。でも、価格も幅広く機能もも違います。タッチペンで手書き文字入力できるものやカラー液晶がついているものなどは2~3万円台ですね。私が欲しいのは英単語を調べたいだけでキーボード入力ができればいいんです。

ということで機種選定をしてSHARPのPapyrus PW-AM700というものにしました。価格はビックカメラ特価で10,800円。ビックカメラの株主優待券とビューSuicaのポイントとビックカメラのポイントで買えました。レジでお金は払っていません。(^_^;)他にも欲しいものはあったんですが、これは自分のためになるので買うことにしました。

パピルス、ザウルス、ガラパゴス・・・っなんかSHARPの製品で語呂が似ているような。(^_^;)

RIMG0189
Papyrusというやつです。

RIMG0190
開封の議

RIMG0192
軽いです。

RIMG0194
一通りの辞書が入っていて便利です。

使って見た感想ですが、必要にして十分な機能でかなり使いやすくていいです。英和和英モードにしておけば電源を入れてすぐに単語を入れれば訳してくれます。思った以上に快適です。後は、私の英文法の能力ですね。(^_^;)

音声出力ボタンもあり、大抵の単語は喋ってくれますので発音もわかります。これは以外と便利でした。

この歳になって苦手な英語と格闘することになるとは。でも、今やらなければ未来は相変わらず英語が苦手なままなので努力しようと思います。

いい買い物をしました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました