モバイルギア復活なのか!? NEC LifeTouch NOTE

NECよりAndroid端末 LifeTouch NOTEが発売になるとのことです。7型ワイドモニタでキーボード付き。

【PC Watch】 NEC、日本語キーボードの7型Android端末「LifeTouch NOTE」

うーん、なんかIS01を彷彿させて総統閣下がまたお怒りになりそうですが(^_^;)、それよりもモバイルギアを連想させますね。

モバイルギアは実は私も持っていてキーボードの打ちやすさと当時のミニノートパソコンにはない軽さで結構良かったと思います。ただ、通信機能に関しては今のように充実していなかったので今ひとつ使いこなせませんでした。確か6MBのPCMCIAのICメモリカードを入れて文書を入れてはメモリカードでパソコン本体に転送していた記憶があります。

さて、こちらのLifeTouch NOTEはAndroid2.2搭載で、モニタは800×480ドットのWVGAとのこと。かな漢字変換はATOKです。Windows用のATOKの辞書もコピーして利用できるとのことです。うーん、キーボード付きのこの形はどこでも気軽に取り出して使う形ではないので、とりあえず欲しい気もするんですが、買わないかな?

Android端末は一台欲しいんですけどね。

コメントを残す