腰痛なう。

三ヶ月間ブログ更新しない奴が何で二日連続投稿しているんだよと。まあまあ、またブランク空きますので。

日曜日の夕方のことなんですが、なんか腰が痛いなと思っていて、床にあったものを取ろうと屈んだら・・・ギクッっという感じで腰に激痛が走りました。それ以来腰が痛いままです。ああ、これがぎっくり腰という奴ですか。いい年だし・・・と思っていたのですが、これは若い人でもなるんですよね。結局椅子に座っていると何ともないんだけど、そこから立ち上がると痛いです。更に背筋を伸ばすまでがまた痛い。歩き始めると大丈夫なんですけどね。

就寝しても動くと痛くてこのまま起き上がれなくなるんじゃないかと思ってしまいます。夜中に目覚めることも何度か。今晩は三日目の夜です。

とりあえず、冷やすのがいいとのことですが、氷を用意しても水浸しになるし、ということで冷感タイプの湿布を貼っています。まあ、効果があるのかないのか分かりませんが。

会社でその話をしていたら、ストレスによるものが多いとのこと。どうも実証されているようです。私も6月の残業時間は100時間を超えて精神的にもかなりストレスが溜まっているので関係ないとは言えないですね。

なんか秋葉原で散財すればストレス解消になるんでしょうけど。(^_^;)

しばらくこの状態が続きそうです。

コメントを残す