給食

今日も寝る前に世間の動向を見ようと、2ちゃんねるのニュース速報+を見ていました。いやー、小泉さんの中の人も必死ですね。今度は北方領土ですか。でも、頑張って欲しいと思います。
 さて、昔ながらの給食を出してくれるお店があるらしいですね。ニュース速報+からリンクをたどってYahooのニュースで見ました。このお店では、揚げパンや鯨の肉とか冷凍ミカンとか懐かしのメニューがあるようです。脱脂粉乳というのは私の世代では飲んだことないです。私がおおっ!!と思ったのはソフト麺です。ビニール袋に入ったうどんにカレーをかけて食べるんですよね。私は結構好きでした。ソフト麺のビニール袋の青だったか紫色だったかの印刷が溶けて麺に付いたりしてね。今食べるとうまいのかなぁ。
 お店は給食当番というお店で御徒町の近くのようです。一度行ってみたいなぁ。
お店のホームページはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました