究極のとんかつ屋

昨日のお昼は諸事情により一人で外で食べに行ってきました。私の今住んでいる本郷台は住宅街なのですが、そこそこお店はあります。
私がとんかつ大好きなのは有名な話(??)ですが、今日はその中でも究極と言えるとんかつ屋をご紹介しましょう。

 場所はJR根岸線本郷台駅を降りて徒歩10分、横浜栄共済病院の向かいです。お店の名前は「浜っ子」といいます。
普通の小さいお店です。お値段はヒレカツ定食が1360円と普通のとんかつ屋並ですが、
ランチタイム(11:00~15:00)はとんかつ定食が900円です。ちなみに70歳以上のお年寄りの皆さんはお安くなっています。
900円のランチが600円です。

 とんかつですが、お肉がとっても柔らかくて口の中でとろけるようです。それでいて確かな歯ごたえ。お肉もとってもおいしくて、
喰いタンの東山紀之さん風に言えば、
「うーん!!おいしい!!」って感じです。
ご飯も私好みの適当な炊き具合です。ただ、それ以外余計なものはありません。
単純にトンカツのみのおいしさを極めたと言えるでしょう。
私がよく行くのは横浜の勝烈庵や大船の新宿サボテンなどのチェーン店が多いのですが、それとは一線を画したトンカツ屋と言え、
今まで食べた中で最高のとんかつと言えます。
このとんかつのためにJR本郷台駅で途中下車の旅(??)をしてもいいと言っても過言ではありません。

だから、これのどこがデジタル生活なんだか・・・。

 

 

 

コメントを残す