メイン自作PC(9) ドスパラでお買い物第二弾

一度に買えばいいのに二度に分けたのはPayPayのキャッシュパック狙いでして。と言うことで、ドスパラ横浜駅前店でお買い物してきました。もういつも見るだけなので、買うときはドスパラさんで買わないのは申し訳ないので。

今回買ったのは、グラフィックボードです。前回はGeForce GTX1050Tiにするか、中古のGeForce GTX1060にするか悩んだのですが、まあ、そこまでゲームやらないだろうしVRに手を出す余裕もないだろうと言うことでGeForce GTX1050iにしました。

ドスパラでも推しているPalitのものです。Palit GeForce GTX1050Ti/4GBです。これならば写真編集でもビデオ編集でもそれほどヘビーじゃないゲームなら十分でしょう。ここは悩むところなんですよね。今のGeForce GTX450はDVI-I出力がにこあるのですが、HDCPなどの著作権保護されたコンテンツが再生できないのと、Windowsの画面の録画にも対応していないので、ここは買い換えました。今まで買い換えようかと結構悩んだパーツなんですよ。GeForce GTX750Tiなんかはマジでレジに持っていく5秒前でしたので。そういえば、初のHDMI出力を持つビデオカードなのでサウンド出力もこれで兼ねられるのでスピーカーのノイズ的にもいいかもしれません。ここは期待てしています。

と言うことで、CPU、マザーボード、メモリ、SSD、ビデオカードとここ数年間悩み続けていたメインのデスクトップ自作PCのパーツの買い替えをしました。結果的に完成品を買うよりはかなりお安くなりました。

ではでは、週末に組み立てますか。

コメントを残す