メイン自作PC(10) 組み立てました!!

と言うことでようやく週末に買ってきたPCパーツを組み立てました。いやいや、久々のパーツ組み立てですよ!!じゃいってみよー!!
買ってきたのはこのパーツ!!

総員!!耐静電気防御!!

まずは今まで使っていたCore i7-870の中身を出します。今までありがとう!!多分再利用します。(^_^;)

 

マザーボード(ASRock H370 Pro4)とCPU(Intel Core i5-9400F)です。

 

マザーボードにCPUを取り付けます。壊したら大変!!ドキドキです。(仮に壊してもドスパラのモバイル会員なので保証は効きますが)

 

CPUクーリングファンを取り付けます。結構強く押し込まなければいけず、マザーボードが撓むので一番苦手な作業です。

メモリを取り付けます。通常の三倍緊張します。(^_^;)

 

M.2 SSDを取り付けます。コネクタに刺してから反対側をネジで止めます。プラスの精密ドライバーが必要です。

とりあえず、マザーボードの取り付けはひと段落です。ビデオカードはケースに入れてから取り付けます。

組み立てたマザーボードをケースに入れます。ケース内のバックパネルのネジ位置を合わせます。

この後、ケースについている電源ボタン、リセットスイッチ、パワーランプ、HDDアクセスランプ、USBコネクタなどをマザーボードに取り付けます。正直目がきつい。(^_^;)ここは写真を撮る余裕なし。

そして、ビデオカードをハードディスク取り付けます。(配線はあとで綺麗にまとめます。)

完成です!!(配線はあとで綺麗にまとめます。)

 

ここでドキドキのパワーオンです!!無事起動しました。あ、マザーボードのHDDランプの極性が逆で最初ランプがつかなかったので、直しましたが。

なんか豪華なUEFIの設定画面。最近はこうなんだ。

まずは組み上げることができました。では、Windows 10をインストールして・・・

「見せてもらおうか!!新しいCore i5の性能とやらを!!」

コメントを残す