YouTube動画のチャプターが表示されなくなりました。

先日「YouTubeにチャプターが表示されるようになって便利だぜっ!!」と書かせていただきました。YouTube動画にチャプターを付ける方法

ところが突然チャプターが表示されなくなってしまいました。新たにアップした動画の概要欄にタイムスタンプを書き込んだのですが、動画の下にチャプターが表示されません。既にチャプターが付いている私の動画も見てみたら表示されていたチャプターが表示されなくなりました。

他の方の動画を見に行くとちゃんとチャプターが表示されます。YouTubeコミュニティーで質問したところいろいろとご意見をいただきましたが、全体としては問題がなく私のチャンネルというかタイムスタンプの書き方ではないかと言われました。回答していただいた方が、私の動画のタイムスタンプを別の動画に貼り付けてみたらチャプターが表示されたとのこと。私も私の別のチャンネル(ゲーム実況用)にコピーして貼り付けたらなんと正常にチャプターが表示されました。ただ、元の私のチャンネルに貼り直しても表示されず。どうも私のメインチャンネルだけがチャプターを表示してくれないようです。YouTubeにもフィードバックとして報告していますが、現在まだ解決できず。(今のところ同じ経験をされている方が三人いるようです。)

YouTubeコミュニティー「チャプターが表示されなくなりました。」

追記 2020/8/4

8/1頃に再度アクセスしてみたところ、チャプターが表示されるようになっていました。こちらは何もしていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました