なかなか厳しいYouTubeの収益

私のYouTubeチャンネルはおかげさまでチャンネル登録者数2100人で年間再生時間回数もクリアして収益化できています。でも、毎月の収益は厳しいですね。もちろん中身が大事でそれができていないからなんでしょうけど。労力かけて撮影して編集してこれかぁ、という額です。時給換算したら・・・計算するのはやめておきましょう。(^_^;)

いや、収益化できるところまで持って行けただけでもよしとすべきくらいなのですが。実際動画の収益についてお話しされているYouTuberのお話を聞いていると「内容は面白くて当たり前」というところからスタートしてなかなか私の動画に皆さんが辿り着いて見ていただく時間を割いてもらうのが難しいですね。面白いといっても笑えるという意味ではなく興味を持ってもらって内容の見ごたえのあるものためになるものだと思っています。

もう動画はそこそこにしてブログの記事(こっちではなくてメインのブログの方)をがんばった方がいいのかなと思っています。

私のYouTubeチャンネルはこちら。よかったら見てみてください。

WoodStreamのデジタル生活
マイクロソフト製品や技術をお話しするポッドキャスト番組や勉強会のスライド、録画した動画などを配信します。 写真や動画やカメラについてのサブチャンネルもあります。 Kizawa's photography and video world

コメント

タイトルとURLをコピーしました