スケールモデラーへの道

先日ガンダムSEED Destinyが終わったので我に返って普通の生活をしています。まあ、普通の生活ってのも怪しいんですが。とにかく思ったのが「もう私もいい年だしガンダムじゃなくてスケールモデラーに転向するか」と思っています。(いや、そういう問題かと・・・)

 その前にMGのエールストライクをなんとかして、最後にMGのグフB3カスタムと締めはサザビーでとは思っているんですが。(って、おい)

 今考えているのが、やはり戦艦大和です。宇宙戦艦じゃなくて。(^_^;)田宮から1/350スケールの戦艦大和が出ているんですが、これあたりに挑戦したいなぁとは思っています。ただ、大きさが全長70cm以上なので置き場所も考えなければなりません。これを飾る場所を確保するとなるとMGのνガンダムとガンダム(RX-78-2)とガンダムMkIIをどけなければいけません。うーん、困った。買う前から困った。

 これって、塗装とかの処理はまたガンダムのプラモデルとはちょっと違ったものになるのかなと思っていろいろと調べています。ガンダムのプラモデルはパチ組みでそこそこのものができましたからね。道具は全て揃っているので何とかなるとは思っているんですが。さてさてどうなることやら。ってやっている暇ないんだよなぁ。これが最大の問題。

タミヤ1/350 日本海軍 戦艦大和 プラモデル
タミヤ1/350 日本海軍 戦艦大和 プラモデル

コメントを残す