ココログ復活?

自前のサーバーでMovableTypeを使ってblogを運用していましたが、最近このマシンのハードディスクの調子が悪いようで一時避難的かこれからずっとかココログにまたこのブログを持ってきました。

 MovableTypeからココログに引っ越ししてみました。さてさて今後はどうするかな。

ちなみに引っ越しですがMovableTypeの書き出し機能で書き出して、書き出したテキストファイルを秀丸などのエディタで開いて文字コードEUCで保存します。そしてココログのメニューで読み込みを行いローカルファイルに保存したファイルを指定して文字コードはEUCで読み込みます。すぐに移行できます。通常文字コードはUTF-8なんですが、これではうまくいかず、EUCにしてみるとうまくいきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました