ココログベーシックに戻しました

なんか不具合続きで大変なことになっているココログですが、@niftyのみなさんのご健闘を祈るばかりです。

さて、そのココログですが、フリーとベーシック・プラス・プロとコースがあって、今までプラスというコースを使っていました。
(450円/月)何故プラスにしていたかというとアクセス解析機能が付いているとのことで使っていたんですよ。
ところが4月中にベーシック(無料)でもアクセス解析機能が使えそうなのでベーシックプランに戻すこととしました。まあ、
アクセス解析機能が欲しけりゃWoodStreamのサーバーでやらせてもいいんだけどね。容量も5GBから2GBに減りましたが、
実際使っているのは全体の0.35%に過ぎずそれほどの容量は必要なさそうです。
あと気が向かないときはアクセス解析なんて見ないんですけどね。

というよりいい加減自分のサーバーで本格的にMovableType動かせばいいんですけど。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました