Core2Duoマシン構築中です

というわけで、思ったよりも早くCore2Duoマシンが動き始めることになりました。
金曜日にSATAのハードディスク160GBを二台買ってパーツの購入は完了しました。土曜日は休日出勤で、
日曜日の昼間はずっと子供と遊んでいたために夜になって組み始めて先ほどOS(WindowsXP)のインストールが終わったところです。

 OS入れたてというのがあるんでしょうけど、全体的にさくさくと動き快適な感じがします。Core2Duo
E6300を2GHzで動かしています。(っておいおい)HDBENCHなどのベンチマークも試してみましたが、
どの数値もPentium4/2.4BGHzマシンから2〜3倍以上の数値を出しています。ただ、普通に使っている分には・・・
変わらないですかね。まだ本格的な構築が終わっていないので何ともいえないのですが。

 追ってレポートを書きます。まあ、一つ言えることは、
これからマシンを組む人やCore2Duoマシンを組みたい方はE6300で十分だと思います。E6400以上はいらんです。
偉い人にはわからんのです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました