味わいカルピス

今日、コンビニにクロネコメール便を送るついでにいろいろと見てきました。


「味わいカルピス」
ってのがあるんですね。ちょっと高いんですが、興味があって買ってしまいました。

カルピスって私は大好きで子供の頃は冷蔵庫に常備していました。コーラは歯がボロボロになるからだめって言われていた時期です。
今でもペットボトルのものも飲みますし、飲みに行ったときは二杯目または三杯目はカルピス杯です。
(お酒は好きではないので本当はカルピスだけでいいのですが。)今は紙パックですが、当時は瓶でした。水で薄めて飲むんです。
いつからか水で薄めたものが出てきてそれが当たり前になった感じはしますが。
瓶からドロドロドロってコップに入れて水道水で薄めて飲むんです。この微妙な薄目加減がポイントでした。
薄めすぎて失敗したと思ったこともあったり、濃いめにしてちょっと贅沢な気分を味わったりもしました。
確かブドウ味やオレンジ味もあったと思います。

 さて、この味わいカルピスはまさにその「濃いめのカルピス」に相当します。そう思って飲むと「うーん、うまい」
って感じでこの濃さが子供の頃の贅沢な感じを思い出させてくれます。

 おすすめの飲み物です。甘党の方は是非試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました