携帯電話のパケット代

パソコンの話が続いてのでちょっと違う話でも。
携帯電話を買い換えてからパケット通信が快適になったこともあり、やたらパケット通信をするようになりました。先々月はダブル定額の満額に達してしまい、先月も後一歩で満額でした。今思えば満額いって使った方が良かったか(^_^;)
先々月は着メロ落としたり使った覚えはあるんだけど、先月はそんなに使った覚えはありません。使ったといえばYahoo!モバイルでメールを見たり、ニュースを読んだりしたくらいです。でも、頻度が高かったのが原因ですかね。請求書を見て奥さんに怒られるのは必至ですから、今からガクガクブルブルです。(>_<)
で、今月からは控えるようにしました。まずすぐに見られないようにYahoo!モバイルのブックマークやニュースサイトのブックマークは消しました。もちろん見ません。実際のところ必要ないんです。ただ通勤電車の中でつい見てしまうだけで。株価のメール着信設定もはずしました。さすがに通常のメールは使いますが。これで現時点で886パケット使用です。これなら基本料金内で済みそうです。うっかり使ってしまうと痛い目に会うのでいい勉強代にはなりましたが。請求書が怖い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました