フレッツスクエアでエラー “-2146823279”

ちょっとメモ書き程度ですが、同様のことでお困りの方がいるかと思い書きます。
InternetExplore7を入れてからかフレッツスクエアのガンダムの動画を見ようとしたらライセンスの取得のところで“エラーが発生しました。
エラーNO:-2146823279 管理者にお問い合わせください。”
とエラーが出て動画が再生できませんでした。
環境はWindowsXP SP2とIE7とWindows MediaPlayer10です。

IE7の設定のインターネットオプション-セキュリティー設定でレベルのカスタマイズを選び、
ActiveXコントロールとプラグインのActiveXコントロールに対して自動的にダイアログを表示、
という設定を無効にするから有効にします。

そして下記のサイトに行ってセキュリティーアップグレードを行ってください。
ここでIE7がActiveXのワーニングを出しますが実行を許可します。
(IE7では標準では知らせない仕組みになっているためセキュリティーアップグレードができない?)


http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/indivsite/indivit2.htm

このページの指示に従いセキュリティーアップグレードを実施してください。そして「ガンダム on FLET’S」
に行って動画を再生してみます。今度はライセンスの取得が正常に行えて動画の再生ができるようになります。

いやー、これで解決です。まったくシャリアブルのお話見損なっちゃいましたよ。
ガンダムが見られなきゃフレッツ使っている意味がないですからね。(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました