USBワンセグチューナーを買ってしまいました

今日会社の帰りにビックカメラ藤沢店でUSBワンセグチューナーバッファローの
「ちょいテレ」DH-ONE/U2
を見つけてしまいました。て、むむむむと悩んでいたのですが「まあ、
YahooオークションでPICNICが思ったより高く売れたし(^_^;)いいかぁ。」と久々の衝動買いをしてしまいました。

ロジテックのものもあったのですが、バッファローのちょいテレは外部アンテナがあることからこちらにしました。

早速自宅のマシンに接続してみます。まず、付属アンテナでは「電波を受信できません」と出てきます。
外部アンテナがあるのでそれを使ってみてしばらくポイントを漁っていたらMX以外は見られるようになりました。
320*180ドットではありますがきれいに映ります。ブロックノイズもほとんどありません。画面が静止したりしません。
番組によっては字幕も入るのがいいですね。ただ、電波が受信できない状態になることはあります。
そのときはちょっと外部アンテナを動かすといいのですが、
チャンネルを切り替えるたびに受信できない状態になることもありここは使い勝手が悪いところはあります。また、
チャンネル切り替えも3~5秒くらいかかることがあります。という意味では、
チャンネルをコロコロ切り替えるようなテレビの見方にはあわない気がしました。

パソコンのある部屋にテレビがなかったので、パソコンで気軽にテレビが見られるようになったのはいいことです。いい買い物をしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました