MS07-002に気をつけろ!!

いやー、やっぱり岡田有希子さんはいいですねぇ。と、CDから取り込んだ曲をSonicStageで聞いています。

1月10日にマイクロソフトの月例セキュリティーパッチが発表されました。「敬愛なるビル・ゲイツ会長様」
からご指示に従うようにマイクロソフト教信者の私と鈴木さん(仮名)は早速入れました。
その中にMS07-002というExcelの脆弱性を解決するセキュリティーパッチがあるのですが、
これを入れたらなんと一部のExcelのファイルが開けなくなってしまいました。
ガードがかかってあるファイルは開けなくなってしまったんですかね。

結局、Office2000をアンインストールして、
再インストールしてOffice2000のSR-1とSP3を入れ直して開けなかったファイルは開くようになりました。あー、
ひでー目にあった。

他の人は大丈夫でMS07-002を入れた私と鈴木さん(仮名)だけが起きたので多分これが原因でしょう。

(2007/1/21追記)
この問題の修正パッチが発表されています。こちらにその記事を書きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました