室内アンテナの無料貸し出し(試しました)

以前、総務省が室内アンテナの無料貸し出しをしているお話をしました。

室内アンテナの無料貸し出し

ちょっと時間が経ってしまいましたが、届きましたのでお話しします。

届いたのは室内アンテナ(日本アンテナのUDF80)とピクセラの地上波デジタル受信機です。

R0014970R0014971

早速アンテナをパソコンのワンセグチューナに接続して試してみました。今まで使っていたマスプロのブースター付のアンテナより受信感度もよくよく映ります。ただ、NHKはダメで他のチャンネルも時間帯により映ったり映らなかったりでムラがあります。

また、地デジチューナーをテレビに接続してみました。フルセグということになるんですが、こちらは残念ながら全滅でしたね。やはり私の家では難しいようです。木造なので建物の影響ではないとは思うんですけどね。

残念ですが、レポートを書いて封書で送りました。また、アンテナも一週間以内に返送しなければならないので確認が終わったのですぐに返送しました。ということで私の部屋でテレビを見る作戦はまたまた見直しですね。フレッツTVでも導入しますかね。

この時の状況は動画にしてYouTubeにアップしています。よかったら見てみてください。



コメントを残す